幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ファイターズ優勝おめでとう。

ファイターズ2連覇、おめでとうございます。今年は新庄・小笠原・岡島が抜け、相当の戦力ダウンで望んだシーズンにも関わらず、ダルビッシュを中心とした磐石な先発陣の力を遺憾なく発揮し、交流戦以降を見事な戦いぶりでゴールしました。

今日の試合結果は、行かなくても最初から見えてましたね。ホークス戦連勝で2位浮上、連勝すれば首位も見えるという状況までは行ったのですが、そこでコケルのがマリーンズクオリティ(笑)こういう肝心要のマリンでのゲームでは、まず勝った記憶が無いですし、確かに優勝のかかったゲームを止めるのは得意なチームではありますが、今年に限ってはその優勝の対象が自分のチームな訳で・・・(以下略)結果的に「追いつかない程度のシーズン反撃」となってしまいました。

ボビ夫さんはこんなコメントをされていますね。

http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070929-263313.html

日本ハムはケガ人が少なく、われわれよりも勝利数で上回ることができた。今度はプレーオフクライマックスシリーズ)でより良い戦いを繰り広げたいと思う」

いや、ファイターズは怪我人どころではなく主力がごっそり抜けたんですから、それでこの結果はあくまで“マネジメントの勝利”じゃあないかと思うんですけど。

プレーオフも、ホークスの異様な失速に助けられ、2位通過の可能性も出てきました。でも、プレーオフでも勝ち抜けは無理でしょう。マサが一軍復帰しすぐに登板しましたけど、ファイターズの優勝に花を添えに来ただけみたいなので。。。ボビ夫さん的にも、とりあえずホーム開催権を取ってシーズンを終えれば来期は安泰ですし、本気でプレーオフを勝ち抜けするつもりも無いでしょうけどね。(我ながらファンとも思えないようなすごい暴言)

今日は仕事でマリンへはもちろん行けませんでしたが、明日もちょっと体調維持の為、参戦は見送ります。サラリーマン、体あっての稼業ですからね。無理して体調崩せば、仕事の効率も落ちますし。