幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

好きですねえ。

∞プチプチ、買っちゃいました(笑)

 

f:id:makin2015:20171112230549j:plain

息子の服を買いに行ったついでに、レジ横にあったので、思わず買っちゃいました。

f:id:makin2015:20171112230612j:plain

取り出してから、電池の絶縁シートを取り出し、リセットボタンを押してから、おもむろに“プチプチ”し始めました。

感想は・・・思ったより弾力があり、音が出るまで押し込むには力が意外と必要です。(単に指の筋力が落ちているのか・・・)ずっとプチプチしてたら、腱鞘炎になりそう。。。

ただ、つぶれて音が出るときの感触はあのプチプチのそれにかなり近いように感じました。特に、半分くらいのところを爪で押さえ込んで音を鳴らす時の、プチプチのふくらみ具合は、本当にリアル。良くここまで再現することに拘ったな、と素直に思います。

残念だったのは、連続でつぶしても、音の出るのが最初の一回だけってところ。多量に“プチプチ”ってやる感触は、この∞プチプチでは味わえません。

やっぱり、本物が一番!?