幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

一安心。

なんだか久々にMarinesの話題を書くような気がします。。。

福浦がFA宣言せず残留を決めてくれました。

http://www.marines.co.jp/topics/detail/20071110161809.html(公式より)

何にせよ良かったです。今季の後半は、左投手で交代させられたり、先発出来るのに代打で出たりと出場機会が減っていたので、私的には放出を心配していました。FAせず残留を選択したのですから、放出は無いでしょう。でも、どうも小坂の一件以来、球団のやり方が理解不能ですから、まだ予断は許さないかもしれませんが。

一部のMarinesブロガーで、福浦を称して「習志野の大スター」などと表現されている方をお見受けしますが、福浦ではまだまだですよ。。。


昨日、習志野高校創立50周年記念の祝賀パーティへ、遠路はるばる海老名から駆けつけました。途中首都高の渋滞に巻き込まれ、出席出来たのは終了間際の30分ですが(泣)

会場は幕張のホテルニューオータニだったのですが、実はニューオータニへ入るのは地元に居ながらこれが初めて(笑)友人の結婚式でも、お隣のマンハッタンとか、今はアパホテルと化してしまったプリンスホテルばかりで、オータニはスキップばかりでしたから。

今回出席されていた方で、有名な方というと、野球では元・中日ドラゴンズ谷沢健一さんくらいでしょうか。さすがに掛布雅之さんは出席されていませんでした。今は大阪にお住まいですからね。谷沢さんは都内なので、出席も可能だったのでしょうね。私の世代で言えば、習志野のスターといえば、「ミスタータイガース」の掛布雅之さんですから、福浦が“大スター”と呼ばれるのは、私には抵抗があります。

晴れて残留方向となったので、今後は本当に“大スター”になるように、頑張って欲しいです。まずはフィジカル面の強化が課題でしょう。シーズン通して怪我をしない体、怪我をしても欠場しないで済む強さを身に付ければ、怖いものは無いのですが。