幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ササクレパンダ。

「読んでいるブログ」でRSSを登録している、ラレコさんのブログで紹介されていた“ササクレパンダ”ですが、誘われるままに見てしまいました。

そしたら私のツボにハマッてしまいました!こういうアホらしいの、大好きなんです!

youtu.be

私が説明するまでも無いですが、「笹をくれ」と「心がササクレてる」のをかけているんでしょうけど、このネトアニ作者のちぃさん自作のパンダのぬいぐるみが踊っている様は、かなりキテます。

ちぃさんのページには、mofu☆mofuなど、他の作品も紹介されていますが、どれも面白いですね。ちょっとメロウで、それでいて可愛い、何だか不思議な魅力に溢れてます。

このネトアニの世界も、インターネットならではですよね。今までではこういう作品を作ろうとすると、アニメーター、作曲家、イラストレーター・・・それに作詞などを統括するプロダクションを経由しないと中々発表する機会を得られなかったものですが・・・。キーになるアイディアをきちっと固めていれば、ネット上で色々な素材を探して仕上げ、ネットで発表する機会もあるのですから。良い時代になったものです。

ご興味のある方は、是非上のリンクから可愛いパンダをどうぞ!(笑)