幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

世相。

何でも、今年の流行語大賞の方らしいですが・・・。

http://s01.megalodon.jp/2007-1216-1944-56/www.iza.ne.jp/news/newsarticle/109945

こういう言葉の流行る世相って、どうなんでしょうね。

何だかこの「そんなの関係ねぇ!」という言葉、それを言われちゃうと二の句が告げられなくなるから困ったものです。この小島よしおとか言う芸人、公共の電波に乗るにはかなり問題のある格好で絶叫している訳ですが、そんなことも今のご時世に合っているって言っちゃ、合ってるような気もします。

通勤時にも、普通に街を歩いていても、周囲への気配りする余裕の無い人ばかりが表情を強張らせて歩いている国には、お似合いの言葉なのでしょう。

せめて自分だけは、思いやりを失わないようにしなくては。