幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

やられました。

自分はかからないって高をくくっていましたが、インフルエンザにやられてしまいました。

一昨日(20日)の夕方から全身がだるくなり、早めに帰ったは良いですが、東名厚木までの道のりがまったく動かない・・・。

仕方なしに一般道で国道1号を回るルートで帰宅しましたが、途中あまりの全身の痛さに、クルマを置いて帰ろうかと思いつめたくらい。。。でもレンタカーで良かったです。ナビ付いていたんで、道を考えなくて済みましたから。

翌日に近所の中村医院へ行きました。息子も先週ここでお世話になっていましたが、その折に「ご家族も感染力強いですから気をつけてくださいね」と言われていましたので、言われたとおりになっちゃいましたね。ここの先生は昔ながらの“かかりつけの先生”的な感覚が良いです。先生に「ニコッ」とされて診察されるだけでも、具合が良くなるような安心感がありますね。

今年のインフルエンザはソ連型だそうです。

http://allabout.co.jp/health/familymedicine/closeup/CU20071120I/index2.htm

私は発熱は38.5℃と大したことないですが、食欲のなさと全身の痛みは酷いですね。病院ではタミフルが処方されましたけど、あまり効かないかも知れません。息子は5日間服用してようやく熱が下がった状態ですし、私もまだ37.3℃ありますし。

みなさん、免疫は知らぬうちに落ちていますよ!かかっていない人も油断せず、かかった人は大人しくブログなんか更新しないで休みましょう。