幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

3回目の大晦日。

2007年も、あと3時間あまりとなりました。

今年は、転勤で長時間通勤に翻弄された1年になってしまいました。10月以降は新たな辞令も下り海老名全体の管轄をするようになった為に、ブログをアップする余裕すらなくなってしまい、反省しきりです。

「時間は作るもの」なんて部下には言っているクセに、ここ2ヶ月ほど本当に自分の余裕の無さを痛感します。仕事に追われている状態なので、必然的に余裕も消えてしまうのでしょう。私自身、ここまで仕事上で余裕がなくなったことは今までに無かったです。それだけ今の仕事が重く感じられるのは、ひとえに自分自身の力不足が原因でしょう。

海老名に異動になり、通勤は大変ですが多くの新しい人との出会いがありました。もちろん、私が海老名の異動にならなければ、会うことが出来なかった人ばかりです。この新しい出会いに感謝すると共に、「まーきん。さんに会えて良かった」と、多くの方に心から思っていただけるよう、これからも頑張りたいです。

体力的にも、仕事の面でも大変厳しい状態ではあります。でも、引き受けた以上は、絶対に満足の行く結果を残して次代の人に繋ぎます。その為には、私も“心の余裕”が必要ですね。

来年は後厄も終わりますので、飛躍の年にしなくては。

また来年も、宜しくお願い申し上げます。