読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

祝・10万キロ!。

クルマ

今日(1月5日)、通勤途中でセニック号が10万キロを超えました!

ちょうど運良く海老名サービスエリアの直前で「99999Km」の表示だったので、海老名S.A.に寄れば写真も安全に撮れる(爆)と思いましたので、出勤途中ですがちょっと寄り道。。。でも正月休みのせいか、いつもと同じ時間に出ても、海老名S.A.着が7:54です。幕張から1時間経っていません。いつもこうだと良いのになあ。

ちゃんと止まって撮りましたから、手ブレもなし(えっ)

 

海老名S.A.も空いてました。

セニック号も私のところに来た2006年4月には83000キロでした。前のオーナーも結構走っていたんですよね。1年13000キロペースですから。それに比べればまだマシかな?セニック号は、走行距離の割にはヤレていないと思いますが、それでも新車から8年経っていますので消耗系の部品の交換は必要ですね。21日からの板金修理の時に、エンジンマウントのブッシュを交換してもらいますが、年末の12ヶ月点検ではショックアブゾーバの交換が必要かも知れません。金食い虫だあ(泣)