幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

登録名変更。

うん、そっちの方が、良いよ。

TSUYOSHI選手 登録名変更について(マリーンズ公式より)

http://www.marines.co.jp/topics/detail/20080107163259.html

2007年は、背番号の「7」と同じ年でスペシャルな年にしたかった・・・そうですが、やっぱり私的には“西岡”でしたから。これで元に戻るので、何だか落ち着けるような気がします。

2007年シーズンは、打率も初めて3割に乗って、西岡選手にとって数字的には良いシーズンだったと思いますけど、ファンの間にインパクトあるプレーが出来たか・・・というと、やはりブレークした2005年シーズンとは開きがあったように、思います。

そのあたりは、本人でもないですし、公式ページのコメントからは窺い知ることも出来ませんが、「こうすることでもう一度自分にプレッシャー」という行(くだり)には、2007年シーズンの結果で納得の行かない部分があったのだろうと、私は感じてしまいました。

球団もスムーズに登録名変更の手続きを進めてもらって、早く西岡の“プレッシャーをかける”と言う決意に応えられるようにして欲しいものです。

頑張れ、「西岡」!