幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

脱却。

ようやく、“あの悪夢”からお別れする事が、出来ました(笑)

前の機種変から13ヶ月以上経過したので、機種変しようと思っていたのですが、「これにしよう!」と決めていた機種が度重なる発売延期で、冬モデルのクセして春のモデルと一緒に発売されました。

購入したのは、これです。auのW54Sにしました。http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w54s/index.html

f:id:makin2015:20171112173048j:plain

表面のハートマークはLEDです。メール受信や着信時には名前や番号を表示してくれます。

 

さすが、アプリ不良で発売延期になっただけあって、不具合情報の書き込みも多いですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31104000979/#7362628(価格com掲示板)

私は、このW54Sの有機ELディスプレイとデザインが気に入って発売を待っていましたので、多少の不具合は気になりません。同じ不具合でも、受け取り方は人によって違うでしょうし・・・。

f:id:makin2015:20171112173126j:plain

待ち受け画面にはLISMO。時間によって色んな動きをするので飽きませんよ。

私のは機種変して今までに2回ほど、キー操作をまったく受付しなくなりました。それと、Eメールが来ないな、なんて思っていたら実はハングアップしていたって事もありました。キー操作を受け付けなくなった時は、一応電源のON/OFFで復帰しましたが、念の為に電池パックをいったん抜いて、それから電源を入れましたけど、それからは特に問題は無いようです。ハングアップしてしまう状況としては、メール編集中にメール受信、あるいはEZWebの閲覧中にEメール受信・・・などと割り込み動作がある時に限って発生しているので、アップデートでソフトのバグが修正されれば、それもなくなるでしょう。

仕事柄、「機械は壊れるもの」という感覚の人間ですので、使っていての満足度はかなり高いです。結局携帯は機能云々よりもデザインや操作性だと思うんですね。画面の見易さとかキータッチの感覚とかという観点で考えれば、W54Sは私的には満足度は高いですよ。

一つ難点を言えば、充電器からの取出しが不便ですね。でも、充電器に乗せた状態で、パソコンとUSB接続出来るのは良いです。以前のW41Hで使っていたLISMOミュージックポートはいちいち専用のコネクタでの接続が面倒でしたが、これは充電器に乗せればSonicStage for LISMOが起動してくるので便利です。

まあ、メモリオーディオは携帯とは別に使いたいので、あまり使うことは無いのでしょうが、私のパソコンでネット(Mora for Win)から取り込んだSonicStageのデータを、そのまま転送して携帯で聴けるのは嬉しいです。

f:id:makin2015:20171112173218p:plain

SonicStage for LISMOの画面です。音楽を聴くとLISMOが踊りだします。

私は何よりも、携帯ポッチャンしないように注意・・・ですね(汗)