幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

統一。

そう言えばナオの奥さんの訃報以来、まったくマリーンズの話題に触れていませんね。。。

巷のマリーンズブロガーの間でも、圧倒的不支持となったユニフォームデザイン変更とか、2月1日のパシフィックリーグ6球団のホームページ一斉変更などが、興味のあった話題なのですが。

 

しかし、このユニフォームに関しては、もう“ノーコメント”としか言いようがありません(苦笑)

http://www.marines.co.jp/news/detail/82.html(公式ページより)

発表の時のモデルになった、サト、俊介、そして今江のコメントが、小学生っぽくて笑えます。いかにも「言わされた」っぽいリアクションですよね?

<里崎選手コメント>
「今までより明るいイメージのユニフォームで、試合も明るくできると思うのですごくいいと思います」

渡辺俊選手コメント>
「今までにないデザインなので、清々しい気分です」

<今江選手コメント>
「とてもいいデザインだと思います。これから戦っていく、という気分になりました」

・・・いや、ただ赤かったりグラデーションがかかってるくらいで、「明るく試合」出来るとは思えないし、「これから戦いたい」とも、思わないでしょう?(笑)

私はギザユニも嫌いで着ていないくらいなので、これからも“戦”でマリンには行きますよ。背中にボビーのサインの入った。。。

それと、パリーグ6球団は、ホームページデザインを統一したんですね。これがリーグの結束を意味するものなら歓迎しましょう。でも、一方で「パウエル問題」などが起こっているようでは、先が思いやられますけど・・・。

千葉ロッテマリーンズ

北海道日本ハムファイターズ

福岡ソフトバンクホークス

埼玉西武ライオンズ

東北楽天ゴールデンイーグルス

オリックスバファローズ

同時に携帯サイトもリニューアルしたのですが、文字が小さくて老眼入った私には、見えません(泣)携帯機種変してなかったら、本当に困ってしまうところでした。

 

そんな中でも、この取り組みは私は嬉しいです。

パ・リーグ6球団主催全試合 インターネット動画中継決定!!

http://www.marines.co.jp/news/detail/68.html

Yahoo!動画で2007年は4球団が実施していましたが、今年からバファローズとライオンズが加わって、これでビジターになっても見逃さずに済みます。うちのマンションは地デジ対応+BS/CS対応がまだ先になってしまったので、これは朗報です!

以上、マリーンズ関連の最近のニュースから、私の感想でした。