
幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

これから

Poem
誰かの為に生きるのは もう止めた
誰かの為に生きても 誰も幸せにはなれない
幾度 誰かの幸せに尽くしても
響かない奉仕に疲れ果てるだけ


電車でお年寄りに席を譲るのは何故?
譲っている自分に酔いたいから

前から来る人に道を譲るのは何故?
譲っている自分に酔いたいから

目の不自由な人の手を引くのは何故?
そうしてる自分が美しくみえるでしょう?

街頭で募金に応じるのは何故?
募金してる自分が立派に見えるから

家族の幸せを願うのは何故?
マイホームな人が理想だから


全部嘘っぱち
自分が愛せなくて 人が愛せるの?

自分を愛していこう
自分を信じていこう
自分の幸せを大切にしよう

自分が幸せでない人間は 誰かを守るなんて出来ないから
人を幸せになんて出来ないから

だから これからは 自分を大切にして行こう