幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

これから

誰かの為に生きるのは もう止めた
誰かの為に生きても 誰も幸せにはなれない
幾度 誰かの幸せに尽くしても
響かない奉仕に疲れ果てるだけ


電車でお年寄りに席を譲るのは何故?
譲っている自分に酔いたいから

前から来る人に道を譲るのは何故?
譲っている自分に酔いたいから

目の不自由な人の手を引くのは何故?
そうしてる自分が美しくみえるでしょう?

街頭で募金に応じるのは何故?
募金してる自分が立派に見えるから

家族の幸せを願うのは何故?
マイホームな人が理想だから


全部嘘っぱち
自分が愛せなくて 人が愛せるの?

自分を愛していこう
自分を信じていこう
自分の幸せを大切にしよう

自分が幸せでない人間は 誰かを守るなんて出来ないから
人を幸せになんて出来ないから

だから これからは 自分を大切にして行こう