幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

買っちゃったよ。

少し前のエントリーで、“Ya-tsu-yuu-en”の話題に触れましたが、今日、買っちゃいました。

f:id:makin2015:20171110210707j:plain


ららぽーとの南館3階のイトウ・ミュージックシティに行きましたよ。

今日は出勤でしたので、帰りに湾岸習志野まで乗らずに千鳥町で降りて、357号線をそのまま下って一路ららぽーとへ。ららぽーとなんて、何ヶ月ぶりでしょうか。もう、渋滞するのも混雑するのもうんざりなので、あの一帯には近づいていませんよ(笑)

でも日曜日の閉店直前は、さすがに空いていました。駐車場もガラガラでしたが、肝心のイトウ・ミュージックシティがどこにあるんだか、まったく分かりません。しかも、ただいまららぽーとららぽーと2が5月22日に改装オープンする直前だったので、店内の案内板という案内板が全て、「何にも表示していない」状態だったのです。意味ねー!(怒)

しかたないので店内の店舗案内の小冊子を手に、一生懸命探しましたが字が小さくて見えない(泣)

なんとかお店にはたどり着きましたが、今度はCDが見つからない(半泣)店員に聞こうにも、あんまり急いでいたので誰の曲かど忘れしてしまって聞くに聞けませんので、自力で店内探検をしていました。

なんとか「DR・Tだかいう名前だった」事までは思い出せたので、日本のポップスのタ行のところを探していったら、ちゃんと「DR・T土田吉伸」のコーナーがあるではありませんか!

ちゃんと“Ya-tsu-yuu-en”も1枚だけあったので、それを買ってららぽーとを後にしました。
途中、船橋競馬場前駅方向へ移動する道の中央分離帯で、フォルクスワーゲンのゴルフが乗り上げている事故があり、パトカーに消防車が何台かやってきて、大騒ぎではあったようです。


今朝は会社へ横浜新道経由で向かいましたが、途中でめでたく「1並び」になりました。

f:id:makin2015:20171110210920j:plain


このまま、何キロまで走ってくれますか・・・。