幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

交差

8月の終わり
秋の足音が近づく 東京駅のコンコース

ある人は足早に ある人は重い足を引きずりながら

両手一杯の荷物には 旅先や故郷のお土産を詰め込み 
去り行く休日を 名残惜しむ心には ひと息の思い出を詰め込んで

人々が交差する

十人十色の時をまとい 迎える明日は皆違うと言うのに
こんなにも近くですれ違う不思議


もしもし、あなた何処かでお逢いしませんでしたか?
いや、人違いならごめんなさい
でも、ここですれ違ったあなたが 僕は他人には思えないのです


こんな僕でも、若い頃は なりたかったものがあるのです
置き去りにした 希望を 探しているのです
霞んで来た夢を 探しているのです

あなたと交差したこの瞬間から
僕と一緒に 探し物をしてみませんか?

僕たちは 同じ時代を 歩いているのですから