幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

悲しい青空

ここからが もう一度始まりと
互いに辿った回り道が 無駄では無いと信じていた頃
君の手を引くことは 僕の目的だったんだ

人は皆 日常になれば 当たり前に思う
新しい日々の 感動も感謝も
埃かぶったアルバムの奥へ押し込む
忘れないで欲しかった 君を信じていたことを
気づいて欲しかった 君を護っていたことを

色褪せてくれば 所詮知らぬもの同士
メールと掲示板だけで 何が分かる?
身体にハンデがあることが 謙虚さと同義ではないことは
昔の僕には 分からなかった

勘違いしないで

僕が手を引くのを止めたのは 他のカバンを買ったからじゃない
僕が君から離れたのは 誰かを愛したからじゃない
君が自分の鏡を見なくなったから 僕は誓いを屑篭に捨てたのさ

今日のこの日の 青空が悲しい
裁判所は 建て替えの最中だった