幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

郵便。

先月19日に引っ越して、2週間以上が経ちましたけど、そう言えば郵便がまったく届きません。
郵便局への転居届けを出し忘れていますが、新しい住所に届くべきものも、宅配便以外は届かないのです。

このマンションが暫く空き室だったことと、オーナーの都合で部屋番号を修正(末尾に“4”は良くない、との配慮で末尾が5番に変更になったのです)されたことが相俟って、郵便未着になっていたようです。

郵便局へ問い合わせして、初めて分かりました。居住確認の葉書を投函したとのことですが、それも入っていませんでしたし・・・。

念のために郵便受けに名前もシールで貼っておきました。元々どこにも表示するところの無いタイプですので、名前を表示してるのは私だけ(笑)大家さんに怒られるかな?

割と近所への引越しなので、(幕張5丁目なのは変わりませんから・・・)駅からの帰り道もついつい間違えそうで、JR幕張駅から南へ進んで旧道14号の交差点を左折しないでつい信号待ちして・・・(笑)駅からもだいぶ近くはなったんですけど、習慣というものは恐ろしいですね。

そろそろ、郵便局へも転居届け出さなくてはいけませんね。