幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

やった!。

たまには、私も喜ばせてください(笑)

高校野球・秋季関東大会に出場していた母校・習志野(千葉1位)ですが、今日の準々決勝(対下妻二高・茨城1位)で延長11回、逆転サヨナラ勝ちを収め、準決勝進出を決めました。

スコアはこちら。
http://www.sanspo.com/baseball/highschool/autumn/kanto/20081103.html

組み合わせはこちら。
http://www.chbf.or.jp/kumiawase/data/h20akikantou.xls

2試合とも1点差勝ちなのが、らしいっちゃ、らしいですね。

あくまで春の甲子園は“選抜”ですから、まだ出場の「可能性」ですけれど、これでほぼ33年ぶりの春の選抜出場も確実になったと思います。

夏の甲子園も2001年大会からご無沙汰ですし、素直に嬉しいです。
習志野、Let’s Go!