幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

"French-French"初参加。

11月15日、幕張初開催となった、“French-French”に、参加して来ました。
幕張でどのくらい仏車乗りが集まるのか、興味津々だったのですが、私が会場に着いた10時ちょっと前で、指定された区画がほぼ満車でした!

f:id:makin2015:20171109231721j:plain


手前の人の集まりは、プジョー乗りの方々のグループのようです。

受付から遠いところにプジョー、次にシトロエン、受付付近にはルノーと、何となくやっぱり集まってしまうのですね。

f:id:makin2015:20171109231838j:plain


中程はシトロエンが多かったです。C4が目立ちますね。

f:id:makin2015:20171109231943j:plain



なんと言っても多かったのがカングー。会場到着後に「クリスマスバージョン」へドレスアップ(?)された方もいらっしゃって、その付近でズボンの上がりきらないサンタクロースまで“登場”していました。

f:id:makin2015:20171109232033j:plain


アルピーヌがいっぱい。普段はどこに眠っているのでしょう?


こんな中に入ると、洗車もしていない、ホイルキャップも外したまんま、ETC付けた程度の「フルノーマル」仕様のセニック号は、なんだかとっても大人しく見えてしまいました(笑)かといって、あまりクルマをいじり倒す余裕は、今はちょっとないのですけどね。

幸いにも開催時間の12時までは、時折日が差す程度のうす曇で、お天気的にも恵まれて良かったのではないでしょうか?

次は町田へでも出張参加しましょうか。。。