幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

帰ります。

本当は、息子が中学1年になった時の夏休みに帰省する予定だったのですが・・・

この年末年始は、6年ぶりに故郷へ帰ります。
今年は、雪が多くなりそうなのでクルマでの帰省は早々に諦めたのですが、うちの会社の休みが確定してからでは、金沢までのJRの指定券・グリーン券までも、12月29日から1月4日までは全部売切れでした。
仕方がないので高速バスで取りましたが、それでも日付は最悪です。なんと帰りの便は1月1日の22時40分金沢発(泣)
それ以外は5日まで全部満席です。
早く北陸新幹線を開通させて下さい(なんちゃって)

今から、年末が待ち遠しいです。


能登はやさしや、土までも。