幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ジングル・ベル

街の光が華やいで 人の流れを弾ませているようで
窓からこぼれる明かりさえ 暖かく感じる冬の日に

子供の頃眺めた空と違って 澄み渡る夜空は
変わらず僕を照らしているけれど

また明日 ジングルベルの響く中 幸せなイブ達は
心の数だけ たくさんの想い出を刻むだろう

与えて 与えられて この気持ち
与えて 還らない この気持ち
もう何回目だろう ひとりで見上げる空は
僕の鳴らすベルの音は 誰にも聴こえない


北風も和らいで 街行く人々の頬も緩めているようで
あちこちできらめく クリスマスのネオンも微笑ましく

子供の頃から 秘めていた想い
テーブルを囲む 4つの心
一緒に刻む時は 何よりも僕には大切だった

また明日 ジングルベルの響く中 華やいだイブ達は
幸福と言う名のケーキを 暖かく囲むだろう

求めて 求め続けて かき消され
求めて 求めても 届かない
もう何年になるだろう ひとりで過ごす部屋は
僕の飾るツリーは 誰にも見えはしない


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村