幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

何故。

元・民主党国会議員の永田 寿康さんが、1月3日北九州市内のマンションから飛び降り自殺をしたそうです。


永田寿康・元民主党衆院議員が自殺(J-castニュース

http://www.j-cast.com/2009/01/04033097.html

元地元選出の国会議員で、一回は投票しているだけに、ちょっと「・・・」です。


永田寿康・・・ウィキペディア

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E7%94%B0%E5%AF%BF%E5%BA%B7

永田元議員と言えば、ホリエモンのあの“偽メール”事件ですが、あれは元々永田元議員の「行動パターン」を読んで、ワザと情報提供した人がいたようですね。ウィキペディア内の情報でも、この“偽メール”以外にも所謂「問題発言」が目白押しで、その正義感をお坊ちゃま育ちのお人好しさ加減が制御できず、甚だ危うい政治家だったのでしょう。

でも、誰か周りで本当にサポート出来る人は居なかったのでしょうか?
何もこんな年で自ら命を絶つこともないと考えるのですが。。。まだまだ、本気になればいくらでもやり直せます。

経歴を見るに、本当に頭の良い方だったと思います。こんな人生の終わり方を選んでしまったことが、残念でなりません。

謹んで故人のご冥福をお祈り致します。