幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

凍える夜に

凍える夜 物音一つ無い部屋
灯る明かりも 隅までは届かぬほど

聞こえるのは 窓越しに聞こえる 国道を行き交う車の音

誰も居ない そこにあるのは
ただ自分の声が 返るだけの闇だけだとしても

それでも
今まで重ねた 想いが通じるなら

凍てつく冬が 長ければ長いほど
春の陽射しは 暖かい

凍える夜が 長ければ長いほど
夜明けの太陽は 眩しい

夜道は暗いだけじゃない
冬は寒いだけじゃない

その暗さも 寒さも
通り過ぎた後は 満ち足りた心の彩りとなるのだから

さあ 明日は どんな朝日が 照らしてくれるのだろう
凍える夜に 希望を抱け