幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

母よ

僕の記憶の奥底に残る
弟と三人で出かけた元日の夕暮れ
暖かなあなたの手のひらは 遠い日と変わらず 僕の心を暖めてくれる

今僕は あなたが僕を送り出した年に なってしまったというのに
まだまだ あなたに母親の苦労を させています

何を言っても聞かず 我が道を進み
何度も転んで傷ついて
あなたはどんなに胸を痛めたことでしょう

進むことしか考えない馬鹿な僕が
あの日と同じ夕暮れの中で 小さな手のひらの温もりを感じたとき
あなたの想いと幸せに ようやく気付きました

僕はその温もりを 僕の息子に伝えることで
あなたの愛に 応えたい
あなたの愛に負けぬほど 僕の息子を包むことが 
これから僕に出来る 一番の感謝の気持ちです

いつか僕が 土に還るまでには
あなたにひと言 伝えさせてください

僕を生んでくれて ありがとう
僕は あなたの息子で幸せでした と


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村