読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

母よ

Poem
僕の記憶の奥底に残る
弟と三人で出かけた元日の夕暮れ
暖かなあなたの手のひらは 遠い日と変わらず 僕の心を暖めてくれる

今僕は あなたが僕を送り出した年に なってしまったというのに
まだまだ あなたに母親の苦労を させています

何を言っても聞かず 我が道を進み
何度も転んで傷ついて
あなたはどんなに胸を痛めたことでしょう

進むことしか考えない馬鹿な僕が
あの日と同じ夕暮れの中で 小さな手のひらの温もりを感じたとき
あなたの想いと幸せに ようやく気付きました

僕はその温もりを 僕の息子に伝えることで
あなたの愛に 応えたい
あなたの愛に負けぬほど 僕の息子を包むことが 
これから僕に出来る 一番の感謝の気持ちです

いつか僕が 土に還るまでには
あなたにひと言 伝えさせてください

僕を生んでくれて ありがとう
僕は あなたの息子で幸せでした と


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村