
幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

たとえ

Poem
また今日も 夜が明けて 新しい朝が来る
変わらない 繰り返しの日々
人が生れ落ちて また天に還るまで
何回の夜明けが 訪れるのだろう

家が火事で焼けてしまっても
飛行機が着陸に失敗しても
それは特別なことではなく
また次の朝は 必ず訪れる

変わらぬときの流れが刻む
人生はひとつの 台本だと言うのなら

今までの 破り捨てたくなるようなページも
その時は精一杯 気持ちを込めて描いて来た

汚れても 消されても
悩んで 泣いて 怒って 笑って
白いページへそのときの想いを綴って来たんだ

たとえ今までの全ての台本が 途切れ終わりを迎えても 
残されたまっさらのページがある限り
僕は これからも想いを描き続ける
まっさらのページが 続く限り


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村