幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

反響。

一昨日から私のブログの閲覧数が、それまでの倍以上になっています。
その殆どが“ロッテ 早川 バット投げ”で検索エンジンから訪れる方です。

一躍、閲覧数が増えたのは、こちらのエントリーです。

makuhari-windy.hatenablog.com



きっかけは、ライオンズとの開幕第3戦の、早川のこのプレーでしょう。



・・・懲りない奴ですね。
なんでボビーはこのプレーに抗議をするのでしょう。私は野球をやっていたときはキャッチャーがメインのポジションでしたので、こういうプレーをされたら反対にバッターに猛抗議しますよ。それくらい異常なプレーです。

私はマリーンズのファンですが、こういう味方のプレーは許せません。野球はあくまでフェアに闘うものです。百歩譲ってそれが“癖”だというのなら、その癖は治るまでゲームに出すべきではありません。

マリーンズには他にも里崎・今江という「バット投げ」常習の選手が居ますが、それは練習法の一部に取り入れたものがある・・・という説明もつくでしょう。里崎にしても今江にしても、バットを“故意に”誰かにぶつけようとは、していないからです。

マリーンズの選手の「バット投げ」は、こういった背景があるのです。決して、人にぶつける為の物ではありません。早川ひとりのプレーで、マリーンズの選手全員がそういったラフプレーを好むように誤解されることは、私には心外でとても悲しいことです。

makuhari-windy.hatenablog.com



以前のエントリーでも言いましたが、もう一回。

早川、もう二度とこんなプレーはするな。高畠コーチが悲しむぞ!

 




にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ