幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

和み。

前のエントリーで、ついつい頭に血が上ってしまった私ですが・・・(笑)

血液型は、典型的な日本人のA型の私ですが、高校・大学と「お前のA型は“にせA”だ」などと良く言われておりました。
思考ロジックや行動が、きわめてB型的だと言われるのです。

そういえば、突然話を変えたり、テンションはA型の人間とは思えないほど高い時があるなんて、言われることが多いですが・・・。

そんな私ですが、やはりここでもあんまりA型行動とは言えないことを、結構衝動的にやってしまうのですね(笑)

JR東日本で、この商品のポスターをご覧になった方もいらっしゃるでしょう。

From AQUA × Suica
http://www.fromaqua.net/

“つながるヨガペンギン フィギュアプレゼント!”に、すぐに反応してしまいました(笑)

f:id:makin2015:20171108001807j:plain


四十男が、ペンギンフィギュアを求めてNEWDAYSをハシゴですってよ、奥さん!(笑)
でも、今更ながらですが、このホームページによると、「えきネットショッピング」でこのFrom AQUAを1ケース買えば、8種類1セットもらえたのですね。何もこんなにムキになって探さなくても良かったのですね。。。



もうひとつ。

私はお風呂に入るのが好きなのですが、中でもお気に入りの入浴剤を使ってゆっくりお湯に浸かるひと時は、なんとも言えず気持ちがリラックスします。

しばらくは同居人が拒否して使えなかった入浴剤を、久々に買って来ました。

クナイプのラベンダーです。
息子が小さいときには、このお風呂に毎日入っていました。もちろん覚えては居ませんでしたけど(笑)

クナイプ ホームページ
http://www.kneipp.jp/

岩塩とハーブの効果で、肌は引き締まって温まった身体をさめにくくしますし、何よりもハーバルバスの香りの効果で気持ちがとてもリラックス出来るのが、良いですね。

それと、いつも不思議に思うのが、人が入る前は何も無いのに、浸かった瞬間から水面に細かい泡が立ち始めます。そんなことも、「なんだか、効いているなあ・・・」などという気にしてくれるのかも知れません。

f:id:makin2015:20171108001902j:plain


まだ、お使いになったことがないときは、一度お試しになってはいかがですか?

クナイプ バスソルト ラベンダー 850g

クナイプ バスソルト ラベンダー 850g

  • 出版社/メーカー: 株式会社クナイプジャパン
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品