幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

ひとときの

曇り空の夜は 空が優しい
地上の光に 淡く染められたじゅうたんが
安らかな夜を誘う

君が残ると言ったあのときから
この部屋はひとりの部屋
夜空を覆う雲すらも見えない
閉ざされた部屋

月明かりにひとり
枕を濡らした日々

同じ屋根の下で眠れること
こんなにも気持ちが 暖かい

当たり前のことなのに
当たり前に出来ない
そんな日々が過ぎたら

掛け違えたボタンすら
懐かしく思い出されるのだろうか

ひとときの曇り空が
僕をゆりかごへ誘ってくれる
きっといつか 来てくれると信じていた
愛するものと 同じ屋根の下


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村