幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

退場。

f:id:makin2015:20171108000746j:plain


たまには、Marinesの話題でも(笑)

この3連戦は、BSのトゥエルビでの中継を見ておりました。ながら・・・なのであんまり集中して見ては居ませんが。

今日は、ボビーが退場してしまいましたね。今季からジャッジへの抗議が時間制限を越えると退場になるのですが、それでもそれほど抗議するようなジャッジでは無いですよね。
ここまでボビーがあの“抗議すること”へ固執したのは、何か別の意図か、それとも現状への苛立ちのようなものがあるように、私は見ていて感じました。

この指揮官の抗議でも、ピリッとしないのが今季の先発陣ですね。唐川・大嶺と若いところがようやく上向いても、ナオとこの日の宏之も、まったくゲームを作れない状態です。

二人に共通して感じるのが、体の切れの悪さですね。ピッチングフォームが安定していません。形が一定になっていないだけでなく、投球動作の速度がまちまちなのです。

これが何を表しているか・・・おそらくですけど、身体の作り方に完全に失敗しています。中堅からベテランでこの有様ですから、若手に良い筈がありません。宏之は去年も足攣りで大失敗していますから、こうなるとコンディショニングは誰の責任なんだよ!とまで言いたくなってしまいます。選手自身も、自分の選手生命にも関わることですから、ここは球団任せにしないで自分で何とかすべきでしょう。

せっかく今季はWBC組みも少なく、スタートダッシュにはまたとない環境であったにも拘わらず、ミスミス「チャンス」を逃していますよね。今日、ナオは落とされたようですが、宏之にも一緒にミニキャンプでも張って、走り込みから作りなおしたほうが良い様に見えますね。

最下位争いにまで負け越し、またまた単独最下位を突っ走りそうな勢いですけど、それよりも何よりも、きな臭い球団フロントとライトスタンドの確執が気になります。
私も今年マリンへ行くときは、何か「抗議行動」しなくてはいけませんね。

 




にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ