幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2日目。

お弁当耐久レース第二日(笑)

今日は息子は幕張中の写生大会。お弁当持参で終日校外活動です。
私のもついでに作りました(笑)。

f:id:makin2015:20171107002504j:plain


本日のメニュー

○鳥もも肉の照り焼き
○じゃがいものミルクチーズ煮
○ほうれん草のナムル

今日終わったばかりなのに、「明日何にしよう・・・」と、そんなことばかり考えています(笑)
昨日は、またまた買ってきた卵をパックごと墜落させてしまいました。私、左腕が動かないくせして横着して一回で全部運ぼうとするので、結構荷物落とすんですよ(笑)。まあ、前の2回は全滅でしたが昨日は生存率40%(笑)。生存した4個を冷蔵庫に保管して、破壊された6個のうち、比較的状態の良い3個をすぐに殻から出してボールに入れていたので、メニューにはオムレツが加わりました。

しいたけとえのきできのこオムレツにしたのですが、しいたけを薄切りにしている時に、麻痺している左手の小指が知らぬ間に包丁の下へ入り込んでいて・・・「何か引っかかるなあ・・・あ、指スライスしちゃった!」
痛みを感じないと言うのは怖いものです。思うように動かないので、注意して包丁は使っているつもりなのですが、ちょっと疲れもあってボーっとしていたのでしょう。自分の小指が包丁の下にあることに、切ってしまうまで気付きませんでした。

これが微妙な角度で切ってしまっているので、始末に負えません。ちゃんとスライスするか、反対に指に直角に切り込んでくれれば治りも早いのですが、斜めに切られた部分がちょうど再生しない程度に深く切り込んでいるので、これはしばらくこの部分がブラブラしてしまうでしょうね・・・(泣)

でも、それより明日何にしようかな・・・困りましたね。。