幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

千秋楽(笑)。

“お弁当耐久レース”GW編の最終日です。

先日「スライス」した左手の小指も、かなり落ち着いてきたのですが、今日の粉ふき芋を作るのにじゃがいもの皮をピーラーで剥いていましたら、今度はピーラーで左薬指の爪を剥いちゃいました(笑)感覚がないというのは恐ろしいですね。不幸中の幸いなのは、きれいに深爪した状態で止まってくれたことです。あと0.01ミリでも深かったら、確実にお肉を剥いてましたよ(笑)

今日は息子は家で食べるので、お弁当箱には入れず、手前のが私用です。

f:id:makin2015:20171107002041j:plain

5月2日追記:
本日のメニューを忘れていました
○牛肉とほうれん草の甘辛煮
○粉ふき芋
○ゆで卵の醤油つけ

不思議なもので、「作らなきゃ」と思うとプレッシャーなのですが、「これで作らなくて良いよ」と思うと、それもまたちょっと寂しいのです。

相変わらず全てきれいに平らげてくれる息子に感謝・・・です。

ありがとう。