幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

頑張れ。

昨年オフに戦力外となっていた田中良平投手が、オリオールズマイナー契約をしたそうです。

田中 オリオールズマイナー契約へ!
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/05/03/13.html

田中と言ってもイーグルスのマーくんではないですよ(笑)


やっぱり、同郷の選手は気になります。

田中良平 ~ Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E8%89%AF%E5%B9%B3_(%E9%87%8E%E7%90%83)

マリーンズでは、体制が体制だけに(ここでは批判を避けますが)育成が上手く行かず、才能も埋もれたままに終わってしまいました。それと、転向組みのピッチャーですから、投球フォームが独特で怪我をしがちだったことも殻を破れなかったひとつの原因かも知れません。

私と同じ小松の出身ですから、どうしても感情移入してしまいます。何とかこれをきっかけにして、チャンスを掴んで欲しいと思います。

頑張れ、良平。




にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ