幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

永久幹事?。

昨日5月30日は宮崎の富田中関東支部(笑)有志の集まりで、久しぶりに外で飲みました。

今は、息子の世話をすることに自分の中心を置きたい事と、これまで普通の中学生が出来るはずの「親に世話してもらい、甘える」ことが充分出来なかった息子に対して、せめてもの報いと思いまして、息子が私の所に来て以降は、残業も全て取りやめ、営業の夜の付き合いも全て封印しております。

家に帰って、満足にご飯を食べさせ、洗濯物を畳んで渡し、お風呂の用意をしてやるだけなのですが。

本当は30日に企画したのは、幕張中の修学旅行だったからです。息子の世話を気にせず夜外出出来ると言えば、この日しかない!と。

それと、宮崎の同級生で、警視庁でお巡りさんやっているのが居るんですが、そいつがどうも悪さして昇進試験に合格したので、そのお祝いにかこつけて飲もう、ということで、集まりました。

前に新年会で集まってから、幹事役が決まっていたのですが、やっぱりなかなか進まないんですよね。今回はまたまた私が幹事をしゃしゃり出てやっちゃいました。

何だか「ボーリングやんね?」っていう声が出てきて、じゃあ、新宿東口にしようと、お店はここを予約しました。

和ダイニング結 新宿東口店
http://r.gnavi.co.jp/g475711/

私もボーリング出るつもりだったのですが、修学旅行中止の影響で、息子のご飯作ってお風呂の支度して出かける必要があった為断念。お店へ直行しました。
でも、新宿の東口の週末って、めちゃめちゃ混んでるのですね。初めて知りました。もう、若者だらけ(笑)。自分が浮いている感覚をひしひしと感じながら、東口改札を出てお店に着くまでが一苦労。ずーっと満員電車状態なのです。
新宿アルタ前の広場からようやく脱出すると、多少は余裕が出来ますが、それでもすごい人の流れですね。もう二度と新宿東口ではやりません(きっぱり!)田舎者には人込みは辛いです。

それに新宿と言えば、以前にこんなことがありました(笑)新宿は私には鬼門なのかな?

今回のお店も評判良かったらしく、またやり出したら徹底してやりぬく性格が災いしたのか、何処からとも無く「もう、まーきん。が永久幹事で、良いんじゃね?」なんて、件の悪徳お巡りさんが口にする始末(笑)
もう、何でも良いですよ。こういうの嫌いじゃないですし、やれと言われればやりますよ。

でも、新宿はもう無しにしますね(笑)


明けて31日、二日酔いですけど、ようやく幕張も晴れ間が見えましたので、朝からお布団干しにお洗濯、お掃除と主夫全開でした。

息子の靴を買いに出たので、お昼はマクドナルドで済ませましたが、本日の夕食は・・・

f:id:makin2015:20171106232108j:plain


メインは、牛肉と春雨をごま油で炒めてみました。お野菜はにんじん・ピーマン・玉ねぎを入れて。
汁物系はお豆腐とザーサイとわかめのスープです。
それと、“血液サラサラ”の為に、新玉ねぎをスライスしておかかと酢醤油で和えものを作りました。玉ねぎはスライスしたあと、ちゃんと水でさらして苦味は取りましたよ!(笑)ポン酢があればそれで和えちゃえばOKですけど、買っていなかったので酢醤油で代用(笑)今日は意外と暑くなったので、この方が食が進んで良かったかも知れません。

この週末、昨日も相当飲んだのに、またこうしてエントリーしながら飲んでます(笑)。絶対肝臓壊して死にますね、私(笑)それよりも睡眠が足りない!早く寝なくては!