幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

近況。

本当はこの前のエントリーで、近況報告も済ませるつもりでしたが・・・(笑)


先ずは、胃カメラ(笑)
今回も、既に胃の炎症は治ってました(爆)ただ、胃の下半分がうっすら赤く血をかけたような状態で、「この状況でしたら、一番ひどい時はかなりの痛みが出てもおかしくないですよ」・・・との事でした。

TOCビルのクリニックの医師が、直接胃カメラも操作してくれたのですが、中々上手ですね。(お医者さんに“上手”って言うのも、失礼かも知れませんが・・・)
胃カメラ撮影の時に、今回は左半身を下側にして(つまり左を向いて)カメラを飲んだのですが、医師に「そんなに緊張しないで・・・」って、度々言われました。私は左腕が不自由なので、左半身を下にして横になるととても不安定になるのです。で、勢い全身に力が微妙に入るので、緊張しているように見えたんでしょうね。そんなに緊張しないでって言われると、本当に緊張しちゃいますから、勘弁して欲しいものです。。

TOCビルのクリニックで、レントゲン撮影前に面白い物を発見!思わず写真撮影しちゃいました(笑)もちろん、携帯の電源は切っていたのですが、これだけどうしても撮影したくて(笑)

f:id:makin2015:20171105013607j:plain


・・・“シップ エレキバン”って、何か新製品なのでしょうか?(笑)


今日(8月14日)、向かった土浦の工場です。
どっかに、私のC3も写っていますよ。

f:id:makin2015:20171105013635j:plain


新しい建物はそれだけで気持ち良いですね・・・でも、電車バスで通えないところに建てるのは、止めて欲しいなあ。。。

この建物の5階から、筑波山方向を望みます。
空の青と、緑が眼にまぶしいです。
まるで実家に帰ったかのような景色ですが・・・

f:id:makin2015:20171105013657j:plain


夏休みは、息子の誕生日を実家で迎えたかったので、来週18日から能登へ行きます。高速1,000円を避けたかったのもありますけど。
私は高速道路無料化にも1,000円延長にも反対です。
道路公団の借金を、国が肩代わりするのはおかしいですよ。
高速道路の受益者負担をしっかり案内して下さい。
宜しくお願いします。