幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

我田引水。

ずいぶん、大上段に構えてきたものですね(笑)


国交相は独裁者」群馬知事、県議会で答弁 ~ヨミウリ・オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090928-OYT1T00690.htm

でも、この大澤群馬県知事の言う“地元”って、誰でしょうか?

それはこの人の経歴を見れば一目瞭然です。

大澤正明 ~ ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%B2%A2%E6%AD%A3%E6%98%8E

建設屋の子息に生まれ、親の会社に入り、有力者の力を背景に町議→県議→知事へと進んだ、典型的な自民党のやり方で知事になった方です。
ダムを建設して・・・何のことは無い、自分の会社に仕事が欲しいだけです。
この「大沢建設」に、ダム関連事業のどのくらいが発注されているか、是非群馬県議会で追及して欲しいものです。

地元地元って、大声で大臣を“独裁者”呼ばわりするなど、トンでもないです。そりゃあ、この人の懐には、ダムを進めたほうがずーっと長い間お金が転がり込む訳ですから、少々自然が破壊されようが生態系が崩れようが、ダム水没地の方が長年住んだ土地と家を手放さなければなかろうが、移転先に農地が不足し生活に困窮しようが、知ったことじゃないでしょうね。

こういう奴こそ、「独裁者」ですよね。
群馬県民は即、大澤知事のリコール請求すべきです。