読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

景対。

私の携帯は、個人の物ですが仕事用にも兼用しており、通話のほぼ90%、メールでも3割くらいは業務の連絡が入ってくるので、壊れたりすると大変です。

今の携帯(W54S)は機種変して2年経っておらず、フルサポートコースで契約している現状では解約料が必要です。それでも通話中に切れることが頻発し、これが私用ならまあまあで済むのですが商談だったら堪りません。
解約料もようやく1万円を切る時期まで来ましたので、機会を見て機種変しようと考えておりましたが、auのポイントも2万近くまで貯まったこともあり、今日はauショップ海浜幕張店で機種変してきました。

今度はこれにしました。
T002 au
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/t002/index.html

秋冬モデルを待っても良かったのですが、なにやらソフトの改修で発売延期のモデルが多いので、とりあえずは今手に入るモデルから選ぶことにしました。W54Sでも、ソフトの改修で発売が伸び伸びになって、挙句ようやく手にしたものが修理や不具合ばかりでしたから・・・。

10684fc2.jpg


6d74a7d5.jpg



W54Sの時には、付属品は充電用のアダプタ以外全て揃っていましたが、今は本体のみなのですね。
イヤホンなどは要りませんけど、充電用のホルダまで別売と言うのは、ちょっと行き過ぎのような気がしますけど・・・。
私は根がものぐさなので、いちいちケーブルを繋いで充電なんかしません(笑)から、充電用のホルダは必需品です。ショップに在庫がなかったので取り寄せになりましたから、届くまでは充電切れに要注意ですね(笑)

それと、このT002は防水仕様になっていますので、microSDのスロットがICチップと同じ電池パックの裏になっています。防水にするときにカバーするところが少ないほうが良いのは分かりますけど、これは結構めんどくさいです。オヤジの老眼と不器用な指先では、microSDを取り出すことも、ICチップを取り出すことも至難の業です(笑)これからは写真などのデータはUSB経由で吸い上げたほうが良さそうです(と言うより、microSDの抜き差しは自分で出来ないかも?)。

機種変の話題はこの辺で・・・

私は個人的にauのテレビCM、意外と好きなのです。
最近でいうと、この2本は大のお気に入りです。
景気対策、略してケータイ!」というダジャレも良いですし、「つるべもびっくり!」の何の脈略のなさも大好き(笑)

auの景気対策、略して景対
http://www.au.kddi.com/pr/390/index.html?cid=10401-70084
右下の「CM情報」をクリックして進んでください

ガンガンメール
http://www.au.kddi.com/pr/price/index.html
画面下部のタブ「CM㊙」をクリックして進んでください


CMもテレビの虚構の世界の中。ですから、ここまで“ぶっ飛んで”笑えるもののほうが楽しいじゃないですか?
妙に構えて格好つけるよりも・・・。


にほんブログ村 PC家電ブログへ