幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

悲しいトレード。

金がないって、こういうことなんですね。。

極めて“まれ”なトレードが成立した理由とは… スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091109098.html

年俸も実績も、どう考えてもアンバランスなトレード。今季の始まる前は、久保のトレードで途方にくれさせてもらえたので、今回のナオのトレード話は、さほどショックもなく(と言うより免疫が出来たかも)聞き流すことが出来ました。

しかし、横浜よそれで良いのか?複数年契約の途中で、しかも残年俸を負担、おまけに来年度のFA権の行使は可能なままだよ?下手をすれば来季だけ投げて「サヨナラ」だってあり得る訳で・・・。そんなことから今まであれだけナオを狙っていたタイガースが今回傍観していたと言うのに・・・。

おまけに将まで狙っている様子。しかし、2005年の“仇花”から、一体何人の選手がチームを去れば気が済むのか・・・。

来季は、マリンへ行きたいなあ。


にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ