読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

French-French in Makuhari 3回目。

クルマ
今日11月22日は第3回のFre-Fre in幕張でした。

カルフール幕張店のご案内
http://www.carrefour.co.jp/stores/makuhari/2009/10/1122french-french-makuhari.html

昨日は宮崎の中学の「プレ忘年会」があり、ちょっと遅くなったのもあるのですが、すっかり今日がFre-Fre当日であることを忘れていました!断じて寝坊ではありません、断じて!

息子に朝食を食べさせてから急いでカルフールへ向かいましたが、到着は10時回っちゃいました!でも今回はなんだか参加台数が多かったですね。駐車場も他にベイブレードのイベントがあった関係で親子連れで溢れていたこともあり、それでも台数の割には“おフランス度”が低かったように感じたのは私だけでしょうか?

とは言え、なんだか私でも初めて見るクルマの参加もあり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
でも肝心のお仲間の「へへ軍団」はなんだか分散傾向。みんな私と同じで遅刻したのでしょうか?(笑)

本日のお写真。

まずはいつもの最多軍団。
カングー軍団は、おデブになった3ナンバー化した新型もチラホラ。比べるとやっぱり「デカイ」ですね。
c44fcf20.jpg


この軍団も、目にすることが楽しみになって来ました。アルピーヌがいっぱい!
77bff7d0.jpg


なんだ、このクルマ!
54323b27.jpg

正直に言います!右二台の車名が分かりません!

今回は私が初めて見るクルマが何台も参加されていました。
でも、ちょっと残念なのはどのクルマも登録が新しそうなこと・・・。雰囲気だけで買って、すぐに廃車にしないで下さいね・・・。

極め付けはこれ。。
8cef1770.jpg


・・・良い具合に“朽ち果てて”います。さすがにナンバーなしでしたけど、持って来られたことに敬意を表します。

プジョー 504
0bfa2efc.jpg


シトロエン アミ
3c0fa185.jpg


参加台数も増加傾向にあるみたいで、なんだか安心しています。幕張だと遠くて参加車少ないんじゃないかって思いましたから。
今日はへへ軍団が少なかったことがちょっと寂しかったですね。地元・千葉のC3乗りの方、ご参加お待ちしております。