幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

リクエスト。

またまたYou Tubeに、八田雅弘さんの曲のリクエストがありました。
いやはや、聴いていた方はやっぱりまだ忘れないで居てくれているのですね・・・。


危ない橋を渡れ / 八田雅弘 ~ You Tube My Uproad



しかし、八田雅弘をYou Tubeで他にアップする方も居ないと思っていましたら・・・


夜を抱きしめて / 八田雅弘 ~You Tube


こちらはPVですよ、奥さん!

そう言えばこの曲は、発売当時AMラジオでCMも流れていました。営業で運転していたカローラバンのラジオから、時々流れて来ていましたっけ。私の営業車はいつも文化放送でしたけど。

途中でカセットテープを引き出して、海へ投げ捨てる映像が意味深です。当時の八田さんの心境でしょう、おそらく。今だったら「地球環境に配慮しろ!」って言われそうですが・・・。