幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

パロディ。

こんな時間になりながらも、これは紹介したいなって思いまして、アップします。

パロディー「レコジャケ」グルメ地図が大人気 ~ ヨミウリ・オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091207-OYT1T00096.htm?from=main5

石川県の山中温泉のグルメマップ「山中温泉料理飲食大図鑑」が、ちょっとした話題になっているようです。
なんでも、山中温泉のスポット紹介に、レコードジャケットをパロディ化してしまったようなのですが・・・

山中温泉料理飲食大図鑑
http://www.y-gourmet.com/

これが、意外と凝った作りのようです。上記リンク先で4枚のアルバムジャケットのパロディを見ることが出来ますが、この出来栄えを見ていると他のものも見たいという衝動に駆られてしまいます(笑)

ビートルズのサージェントペパーズやアビイ・ロードはありがちなのですが、イーグルスホテル・カリフォルニアのパロディは受けました!「Izumiya」って書いてあるんですもの・・・。

12月19日からのジャケット展も見たいですが、この「山中温泉料理飲食大図鑑」を手に入れたいですね。年末年始の帰省の時に、山中温泉まで足を伸ばそうかな?(笑)


にほんブログ村 ニュースブログ