幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

しばらくぶりですが・・・。

今週は月曜から“お弁当の日”とかで、お弁当持参の日でした。
前のお弁当の日の時は、作り方から息子に説明しましたが、今回は勝手に作っちゃいました!!

f:id:makin2015:20171103013947j:plain

今日のメニュー
○豚ロースのマヨネーズ照り焼き
ブロッコリーの昆布あえ
○しょうゆ漬け卵
○えのきとしいたけのごま油炒め

慣れて来てはいましたが、今回は右手薬指をスライスしちゃいました!(泣)一日でだいぶ回復しましたけど・・・(汗)

それと、嬉しいことがひとつ・・・息子が初めてお弁当の感想を言ってくれたのです。
「父さん、美味しかったよ」と。
クラスでも、両親そろっていてもお弁当持ってこれない子が居ることに、ようやく気が付くようになりました。
年明けからは受験や願書提出でお弁当の日が増えます。
頑張って作らなくては!・・・ですね。