幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

仕事初め第2弾。

うちの会社は5日から仕事初めで、年始の挨拶も兼ねて帰省のお土産を本社3つの部屋に配って来ました。

今日6日は土浦で“年始まわり”です。うちの会社用よりちょっと高い(笑)お土産をもって、本部と修理センターの事務所、そしてうちの会社の事務所の3箇所でお土産配布(笑)「きっちりご挨拶」は、営業の基本ですからね。

それと6日から千葉市の中学校は始業式でした。、インフルエンザの影響ではなく、千葉市は2学期制をとっている影響で始業後すぐに授業が始まりますが、初日は給食なしです。今回は息子の食べたことがない食材を使ってお弁当にしよう・・・ということで、こんな感じになりました。

RIMG00221.JPG

今日のメニュー
○豚肉の照り焼き ピーナッツ風味
○パプリカとほうれん草のごま和え
○しめじとカリフラワーのカレー風味和え

今日はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/index.html

さて、どの食材が息子の「初体験」だったでしょうか?
ご興味のある方はコメントで(笑)

あ、当然土浦にもお弁当持って行きましたよ!残り物で(笑)

・・・なんてエントリーしながら、そろそろMarinesネタも書きたくなってきました。
いい加減なにかMarinesに触れないと、「マーくん」の写真がないちゃいますね!