幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

下手な洒落はやめな洒落。

私、携帯にauを使っているだけでなく、自宅の固定電話もインターネット接続も、果てはノートパソコン用のデータカードもすべてKDDIで契約しています。
元々、単に“NTT嫌い”って言うのもありまして、今では電話の加入権も休止して一切NTTへの支払いが無い状態です(笑)だから意地でも光回線NTTじゃ契約しないぞ

料金の支払いはまとめてクレジットカードで支払っておりますが、このカードを変更しようと、変更用紙を「auお客様サポート」ページから請求しておりました。

auお客様サポート」
https://cs.kddi.com/html/

今日、その変更用紙が届いたのですが、その“記入例”に、あまりにウケてしまったので、エントリーしちゃいました!(笑)

f:id:makin2015:20171103012216j:plain


「安井得男」(ヤスイ トクオ)ですってよ、奥さん!(笑)

お宅の社長はそんな名前じゃないでしょ?
http://www.kddi.com/corporate/kddi/president/index.html

でも、こういうユーモア、良いですね。本来は堅いはずの「記入例」でここまで遊べる会社って、何だか良いな・・・と思ってしまいました。これを作った担当者も偉いですが、容認した上長はもっと偉い!(笑)

皆さんも安くてお得なKDDIへ、お乗換えいかがですか?(笑)