幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

たいせつな人に

もういちど
きみとぼくの人生に
触れ合うことが あるならば
ぼくの声に 振り向いて欲しい

もういちど
きみとぼくの人生に
触れ合うことが あるならば
ぼくの言葉に 振り向いて欲しい

借りてきた 言葉じゃない
作られた 笑顔じゃない
大切なものを守る 強い力を
強い心を きみのための


もういちど
きみとぼくの人生に
交わることが あるならば
ぼくの歌を 聴いて欲しい

もういちど
きみとぼくの人生に
交わることが あるならば
どうかこの詩 聴いて欲しい

借りてきた 言葉じゃない
作られた 笑顔じゃない
ぼくの明日を きみの明日に
きみの明日を ぼくの明日に
強い力を 強い気持ちを


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村
The Blue Heartsの“リンダ リンダ”、最近またハマっちゃっています。
シンプルでストレート、余計な言葉一切なくして、受け手の心にある「物語」に響かせる力を、
この曲の詩は持っています。


リンダ リンダ ~抜粋 作詞:甲本ヒロト

♪もしも僕が いつか君と出会い話し合うなら
そんなときはどうか 愛の意味を知って下さい

♪愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない
決して負けない強い力を ぼくは一つだけ持つ

リンダ リンダ / The Blue Hearts ~ You Tube