読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

またまた。

クルマ
「ご当選」・・・でも、応募した記憶が無い(笑)
2008年末に、こんなものをもらいましたけど・・・このときにも“応募の記憶なし”なのです。
http://makuhari-windy.blog.so-net.ne.jp/2008-12-11

今日届いたのは、シトロエンの「トートバック」です。
RIMG00411.JPG

ほんと、いつ応募したんでしょうかね・・・?こんな記憶がないなんて、だんだんボケ入って来たかな?(笑)
それにしても、何に使いましょうか?普通のお買い物袋にするにはもったいない気もしますね。。

********

ついでに、うちのC3の近況ですが、走行距離が順調に伸びております。もうすぐ、納車の時の走行距離の2倍になります。おそらく納車1年で3万キロを超えますので、そのあたりでタイミングベルト交換必要になるかも知れません。距離的には問題ないですけど、2004年式の為経年劣化も考慮すればそろそろ・・・ですよね。

それと、昨年9月から満タン法で燃費の実測を始めました。給油日と入れたガソリンの量、そしてトリップメーターの走行距離を控えてExcelで管理しておりますが、今までのトータル燃費は13.22km/ℓです。
高速中心の一番の燃費は15.58km/ℓで、街乗りばかりのときの最低燃費で11.23km/ℓでした。
特に燃費を意識して運転している訳ではないですけど、意外なくらい好燃費なので、「どっか壊れたの?」なんて思うほどです。排気量が違うので一概に比較出来ませんが、セニック号が一番良い時で11km/ℓがやっとだったことを考えると、やっぱり良いですね。これは自分のクルマを仕事に持ち込んで使っている私には、大変ありがたいですよ。

これからもなるべくトラブルなく、走って欲しいものです。