幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

逆。

本来、守る側が逆ですよ。。

「パパはいじめない」虐待死の海渡君、親かばう ~ ヨミウリ・オンライン
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100127-OYT1T00782.htm?from=y10

こんな、継父でも、海渡くんはかばっていたなんて・・・私は絶句してしまいました。

床に叩きつけられても、
拳で何度殴られても、

「いじめられてません。悪いことをしたら怒られるけど」

こう答える健気さ・・・こんな人でも、やっと出来た“パパ”なのでしょう。幼くして母親の実家に引き取られ、3人でまた暮らし始めた環境を、失いたくなかったのでしょう・・・。

私も、息子に同じ思いをさせたかと思うと、目頭が熱くなってしまいました。

岡本健二容疑者には、この後の一生を海渡くんの供養に、捧げて欲しいものです。


にほんブログ村 ニュースブログ