
幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

Poem
心が 乾いているから
どんな水でも 構わない
でもその言葉で浴びる雨粒は
地面にまでは 届かない

外で吹きすさぶ 風が強いから
心の壁が 厚くなる
でもその言葉で開く心の扉は
明日の光を 通しはしない

特別なことじゃない
大切に思う気持ち
絆なんて言葉は
口にしたら嘘になる

忘れていることじゃない
愛されたい気持ち
絆って言葉で
繕わないで

秘めるもの
意識しないもの
当たり前のもの
そんな自分を堪えても
相手を思いあう 当たり前の気持ち
それが本当の絆


大げさなことじゃない
人間は 所詮一人で生まれて
一人で死ぬ
生まれること 死ぬことは一人でも
生きることは 一人じゃない

生きることは 繋がること
繋がることは 生きること

生きているなら 繋がろう
絆なんて言葉じゃなく
生きよう ただそのお互いの心臓の鼓動を
噛み締めよう

生きているなら 繋がろう
絆なんて言葉じゃなく
生きよう ただそのお互いの心臓の鼓動を
感じあおう


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村