幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

心が 乾いているから
どんな水でも 構わない
でもその言葉で浴びる雨粒は
地面にまでは 届かない

外で吹きすさぶ 風が強いから
心の壁が 厚くなる
でもその言葉で開く心の扉は
明日の光を 通しはしない

特別なことじゃない
大切に思う気持ち
絆なんて言葉は
口にしたら嘘になる

忘れていることじゃない
愛されたい気持ち
絆って言葉で
繕わないで

秘めるもの
意識しないもの
当たり前のもの
そんな自分を堪えても
相手を思いあう 当たり前の気持ち
それが本当の絆


大げさなことじゃない
人間は 所詮一人で生まれて
一人で死ぬ
生まれること 死ぬことは一人でも
生きることは 一人じゃない

生きることは 繋がること
繋がることは 生きること

生きているなら 繋がろう
絆なんて言葉じゃなく
生きよう ただそのお互いの心臓の鼓動を
噛み締めよう

生きているなら 繋がろう
絆なんて言葉じゃなく
生きよう ただそのお互いの心臓の鼓動を
感じあおう


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村