
幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

Poem
その白い戯れは 空をまだらにしてやってくる
ひとつだけでは はかなく融け
ふたつ融け みっつ融け
融けるほど 根を下ろし
やがて自らの色に すべてを染め上げる

その白い瞬きは 空を塞ぎにやってくる
冷気に伸びる 雫の羽根は
ひとつ舞い ふたつ流れ
揺らめくほど 風を彩り
やがてすべての声を 包み隠す

土埃舞い 荒れた赤き大地も
夢現の境に 清めて鎮める

雪よ その白き戯れよ
お前の色を 響かせてくれないか
雪よ その白き瞬きよ
お前の声を 輝かせてくれないか

この赤き大地に
この赤き大地に


にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村