幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

効くかなあ?。

前エントリーで、腰痛が酷いって書きましたけど、私は左肘の「痛み止め」用の薬を常備しています。
病院にずっと通って居るわけではないので、医師の処方で塗り薬や貼り薬はもらっていませんけど、市販薬で医療用成分と呼ばれるものが配合されたものを、買うようにしています。

昔はインドメタシン、それからフェルナビクと主成分を変えて使ってみていますが、悲しいかな、使い初めよりはだんだんと効き目が弱くなってしまいます。身体が慣れてしまうんでしょうか?

今は、これを使っています。医療用向けの成分で今度は「ジクロフェナクナトリウム」配合だそうで・・・。

92813270.jpg


大正製薬 「ジクロテクト」商品ページ
http://www.taisho.co.jp/diclotect/

本当は左肘用に買ったのですが、今日は腰に塗ってみます。
肘にはよく効きましたよ。最近は何をしても痛みが治まらないときがあるので、これを塗って一息つけたときはかなり助かりました。
あんまり早く効かなくなっちゃわないように、ちょっとづつ使わなきゃ(笑)