幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

シェ~。

お仕事中の気分転換に、会社のパソコンのFirefoxのトップページに設定しているinfoseekでニュースを良く読んでいるのですが、そこからのリンクで、この方のことを今日初めて知りました。

シェ~写真館(世界のシェー)
http://shayman.tamaliver.jp/

平沼正弘さんというカメラマンの方が開設しているページです。
なんでも、“シェー”のポーズの時の笑顔が、最高だからそれを撮り続けているとか・・・。

確かに、どの顔も良い笑顔していますよね。いったい「シェー」の、どこにそんな力があるのでしょう。
でも、このページに収められている、被写体の方々の“笑顔”を見ていると、「世界中みんなで“シェー”していれば、すべての争いごとがなくなってしまうんじゃないか」・・・なんて、真剣に空想したりします。

皆さんも、ご一緒に “シェ~”

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村