幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

薩摩の風。

・・・いや、別に私が鹿児島へ引っ越す訳ではないですよ(笑)

またまたイズミヤ検見川店の、いつもの酒屋さんでこんなものを見つけてしまい、やがてそれはカゴの中に入ってしまいました(笑)

6c21764e.jpg


その名も“薩摩の風”(笑)鹿児島でもマリンスタジアム、造ります?

酒蔵は東酒造と言う表記ですが、“薩摩の風”の、商品説明ページを見ると、「ヤマエ久野株式会社」のPB商品と表記されています。

ヤマエ久野は、九州の小さい酒蔵の製品を、市場にきちっと流すための会社のようですね。

・・・前置きはともかく、肝心のお味のほうは、というとサラッとした飲み口で後でほのかに上品な芋の甘い香りが鼻に残る、期待以上のものでした。はっきり言ってかなり好きな味です。

私は、焼酎はロックで、しかも何のつまみもなくそのままの味を楽しむのが好きなほうですが、この焼酎の飲み口は、何か鮮度の良いお刺身などを味わいながら飲むのに、向いているように思います。

これは結構ハマるかも知れません。

そうそう、いつも「イズミヤの酒屋さん」としか書いていませんでしたが、立派なホームページも、店長さんのブログもあります。お店の名前は“リカーショップ SOL”です。改めまして紹介させていただきます。

リカーショップ SOL ホームページ

http://www.liquor-sol.com/


・・・ちゃんとお店のホームページでも、入荷の案内が出ていました。
http://www.liquor-sol.com/cgi-bin/liquor/siteup.cgi?&category=2&page=2&view=&cart=detail&no=17

今回は720mlを買いましたが、次は一升瓶で行ってしまいそう(笑)